2017年12月3日日曜日

明日からは、刺激的で、後がない一週間がスタート!

いよいよ明日からは、FXの取引が再開。先週の終わりに、取引単位を前倒しで一万通貨に変更済み。

 相場の流れを読むことができれば、ハイペースで利益を蓄積できることになります。

もう一つの重要課題である写真撮影に関しては、すぐに利益に結びつくものではありませんが、毎日更新を心がけています。

 今日は、もう少し大きめのカメラバッグを、たったの2200円で購入。さすがは、ハードオフというところでしょう。
 
 ネットで購入したレンズの一つが到着。中望遠の単焦点レンズです。明日は、このレンズを使って撮影予定です。

 もう一つ購入したのは、広角レンズで、こちらも単焦点です。幅のある作品ができれば、幸いです。


 
 




















本日は、写真撮影の際に、かなりの距離を歩きました。それとともに、日課の散歩も行いましたので、それなりに歩きました。

 妹背の滝の駐車場から、滝の上流まで、山道をしっかりと歩きながら、いつもとは異なる方向から撮影。約40枚をインスタグラムへアップしました。

 相変わらず、インスタグラムの反応は、良好です。しかし、気になるのは、ツイッターとことなり、やたらとフォローの数が増減する点です。

 そして、営業目的で、フォローする人が多い点も、気になります。実害はありませんが、私の写真が気に入ったわけではないのに、一時的にフォローするという行為に、虚しさを感じます。

iPhone経由であれば、10枚の写真を同時にアップロードできることが判明。早速、今回から複数投稿を行なっています。

 残念なことに、Mac経由では、複数投稿ができないことも判明。Web経由で、複数アップできるようになるまでは、写真データを一度iPhoneへ送信して、それからインスタグラムへアップという手順が必要になります。


   <お知らせ
⇩ 他のブログを確認するには、こちらから

⇩本日撮影した写真は、こちらで確認できます。

⇩ インスタグラムでも、掲載しています。
user name captain.oneper



 


0 件のコメント:

コメントを投稿